社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  世界ジュニアサーフィン選手権が開催されます

世界ジュニアサーフィン選手権が開催されます

投稿日:2017/08/23

まだまだ真夏日が続いておりますが、8月も後半、段々と秋が近づいてきています。
早く秋にならないかな〜なんて思いますが、日向市の夏は9月になっても終わりそうもありません。

タイトルに書いてある通り、今年の9月23日(土)〜10月1日(日)の9日間、日向市お倉ヶ浜海岸で、 世界ジュニアサーフィン選手権が開催されます!

あっ!まずはポチっとお願いします。

国際サーフィン連盟主催大会としては、1990年の世界サーフィン選手権以来27年ぶりで、 世界ジュニアサーフィン選手権はアジア初開催となります。

オリンピックの採用種目となったことで、今までの大会以上に多くの国、選手の参加が期待されます。
(前回ポルトガルで開催された同大会には39カ国からの出場でしたが、今回はそれを上回る50ヵ国から約500人の 選手が出場予定となっているそうです)

また大会アンバサダーには、延岡市出身でオリンピック競泳メダリストの松田丈志さんが就任しました。
種目としては、各カテゴリーの個人戦に加え、個人戦のポイント統計による国別対抗戦もあり、 他のサーフィンの大会とは違い、参加国の名誉を競う大会なんです。

そんなすごーい大会が日向市で開催されます!
まだ1ヵ月先のことだと思われるかもしれませんが、9月上旬からは、現地で大会設営準備が開始されます。

日向地区建設業協会を通じて、市内の建設会社にもボランティア要請が届いていますので、 その様子はまた後日お伝えしたいと思います。

世界大会と言うことで、日向市を日本のみならず、世界に知ってもらうとても大きな機会になります。
大会の無事の成功を祈りつつ、一丸となって日向市と大会を盛り上げていきたいですね!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ