社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  あつーい!

あつーい!

投稿日:2017/08/07

ブログをご覧のみなさん、台風の被害はなかったですか?? 宮崎市内も昨日の午前中は風が強くて川も増水してました!
そして今日は昨日と打って変わってカンカン照りの晴天です!熱中症にはくれぐれもお気をつけください!水分補給も喉が渇く前に!!!


あっ!今日もポチっとお願いします!

さて、ブログにもたまに登場する息子が4歳になりましたー。
口は達者になる一方で毎日テンヤワンヤですが、おかげさまでスクスク育っております。

そんな息子がカブトムシを育てはじめました(私が世話してますけどね。。。)

カブトムシ2匹わかりますか? まぁこのうち一匹はもういませんけどね(*_*)
さらに、クワガタが3匹、クワガタのメスが1匹入ってます・・・。 欲しい欲しいというばかりで本人は全く触れず・・・
私が持っている時にちょっとお尻を触るくらいしかできないんですが、それでもうれしいみたいです。
唯一懐いてくれる孫に頼まれたもんで、私の父は必死で探してくれているようです。

私が子供のころは探さなくてもいた気がしますが、今はカブトムシがビジネスになる時代だそうで。なんだか切ない気がしますが(+_+)

全く話は変わりますが、先週の金曜日、私「ぎっくり首(たぶん)」になりました。寝違いかなー(朝起きた時は全然平気だったんです)と思っていましたが、仕事中もちょっと動かすだけで激痛、運転中も痛くて左右確認ができない・・・早退させていただいて、鍼灸治療に行ってきました。

原因は冷えとコリだそうで・・・。 小一時間、鍼をしていただき大分楽になりました。

元々肩こりがあるんですが、自覚症状がないため、限界まで凝り固まっていたようです。

それに加えて夏場のエアコン、扇風機で体が冷えて、疲れがたまっていたようです。

実際先週からぎっくり腰の患者さんがとっても増えたそうですよ。

夏場は体が思っている以上に冷えているらしいので、お風呂は湯船にゆっくり浸かり、適度な運動を心掛けましょう。

本当に痛かったです。泣くかと思ったくらいです。みなさんお気をつけください!!!

せっかくの夏です!!まだまだ思いっきり遊びマース!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ