社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  夏のボランティア活動

夏のボランティア活動

投稿日:2017/08/05

強い台風が接近しており、進路予想によると宮崎県に直撃の可能性が大きくあります。現場での台風対策はもちろんのこと、雨風が強くなる前に、自宅周辺の整理をするなど、 十分な台風対策を行ってください。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて今日は、ボランティア報告を行いたいと思います。
まずは、7月19日(水)に行われた『河川愛護月間・塩見川クリーンアップ作戦』

塩見川・富高川流域で河川敷内ゴミ・空き缶等拾いを行いました。

8月2日(水)には、『道路愛護デーボランティア』

国道327号線切通し付近及び塩見橋付近の道路敷内のゴミ・空き缶等拾いを行いました。どちらとも、猛暑の中でのボランティア活動でした。 参加された皆さん、お疲れ様でした!
最後に、台風接近に伴い、悪天候が続いておりますが、各地で開催されるお祭り等も 中止・延期になっているそうですね。
そんな中、本日開催される日向ひょっとこ夏祭り(本祭り)は、予定通り、開催されるそうです。(昨日の前夜祭は無事開催されたようです!)
しかし、急な天候の変化等により安全を確保できないと判断した場合は、開催前・開催中であっても風雨、雷雨などの発生時は参加者・来場者の安全を第一に優先し、一時中断や中止となる可能性があります。
ひょっとこ祭りに来られる方は、風雨対策等をしっかりと行い、気を付けてお越しください(^^)
詳しい情報は、ひょっとこ祭りホームページをご覧ください。

http://www.hyottoko.jp/

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ