社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  門川日向舗装 現場報告1

門川日向舗装 現場報告1

投稿日:2017/08/02

毎日暑い日が続いておりますが、週末にかけて雨の予報が出ております。台風も発生し、九州への接近も心配されますが、若干九州から逸れてきたかなと言う感じです。
今週の金曜日と土曜日には、日向ひょっとこ夏祭りも開催されますので、何とか天気が回復してほしいものです。
さて今日は、門川町と日向市で施工中の、門川日向舗装の現場報告をしたいと思います。


あっ!まずはポチっとお願いします。

この現場は、国道10号線の傷んだ舗装箇所を補修する工事で、門川〜日向間の数ヵ所を施工します。
昼間の国道10号線は、車の交通量が非常に多く、大変な渋滞を引き起こす為、工事は夜間行います。
しかし夜間だからと言って決して安心ではなく、交通量が少ない分、車が猛スピードで走ってくる場合があり、安全面に必要以上の気を使わなければなりません。
夜間工事は、6月下旬から始まりました。

日向市美々津

門川町南町

現在、4ヵ所の施工が完了しています。
クラックが入ったり、轍が出来た舗装面を切削機にてガリガリと削り取り、交通量の増える明け方までに 仕上げていきます。
削り取ったアスファルトは、アスファルト工場に持ち帰り、再利用します。
工事期間中、近隣住民・工事箇所の道路を利用される皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、夜間、工事看板を見ましたら、車の最徐行をしていただきますよう、よろしくお願い致します。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ