社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  トンネル・2010年2月

トンネル・2010年2月

投稿日:2010/02/03

共同企業体で施工中の、高千穂町のトンネル現場より写真が届きましたので現場報告です!!

高千穂の下野〜天岩戸間に、広域農道のトンネルを作っています。

全長838mで、現在791m堀進んでいます。あと47mで貫通です。
天岩戸側が貫通点で、現在トンネル掘削と並行して、天岩戸側の坑口を掘削整形しています。

ここにトンネルが顔を出す予定です。他の所だったら・・・・怖いですね。
天岩戸は神楽や温泉、トッツァンは偉いの「くろうま」神楽酒造があります。

写真&文章:日向支店 支店長

私は中学時代の3年間を高千穂町で過ごしたのですが、非常に水がキレイで空気の美味しい素敵な場所です。
宮崎市内に戻ってきてすぐ、水道水の臭いに絶句したのを覚えています。今や、高千穂と言えばスピリチュアルポイントとしても有名な場所ですよね。

トンネル貫通後は、スピリチュアルツアー&トンネル見学へ行きたいものです。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ