社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  湖水ヶ池のハスの花

湖水ヶ池のハスの花

投稿日:2017/07/05

今日は新富町にあります、湖水ヶ池公園のハスの花のご紹介をしたいと思います。

あっ!まずはポチっとお願いします。

湖水ヶ池は、4000年前の縄文海退以降にできあがった海岸部の入り江が淡水化してできた池なんだそうです。

そんな湖水ヶ池には現在、綺麗なハスの花が咲いています。

大半は白花ですが、中には可愛らしいピンク色の花もあります。

また、多種多様なトンボの姿も・・・

このハスは、約300年前に当時の藩主が貧しい財政を立て直すために植えたのが始まりとされています。
開花時期は、7月上旬から8月中旬とこれからが見頃となりますので、お時間のある方は是非!

この暑い季節に涼しげなハスの花を見れば、少しだけ暑さが和らぐかもしれませんよ〜(^^)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ