社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  洗濯表示

洗濯表示

投稿日:2017/05/24

数年ぶりにバレーに参加しましたらあちこちがバッキバキです・・

あっ!今日もポチっとお願いします

先日衣替えの際に、洗濯表示に少し戸惑ってしまいました(^^;
消費者庁が昨年の12月より実施している、新しい洗濯表示について テレビ等のメディアで取り上げられていたので変わることはなんとなく知っていたのですが、
実際見てみると、うーーん・・というものがやっぱりいくつかありますね(^^;)

買い物に行った際に撮ったものです。 ・・漂白とドライクリーニング細かすぎる・・・
消費者庁によりますと、ドラム式洗濯乾燥機等による『タンブル乾燥』の表示、 適温表示がこれまでよりも細かくなったりと表示の種類もだいぶ増えたのだとか。

わかりづらい面もありますが、細かい表示により洗濯トラブルの減少が期待できることと、 国内外で表示が統一されることで海外で購入した衣類でも
取扱いがしやすくなるなどの良い面があるそうですよ。

うーん・・・毎日洗濯する身としては少しづつ覚えていきたい・・と思っております・・ (;´Д`)
それから全くの余談ですが 先日手土産を買いに行った際かわいいものを見つけまして〜

・・子供だけでなく若い女子も喜びそうなビジュアル!(≧▽≦)

・・・食べたくなくても買っちゃいますわな・・・ ・・・娘の勉強のためです。←え 外側は黒ごまのプリン、中に白ごまのムースだった・・はず

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ