社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  早く治りますように

早く治りますように

投稿日:2017/05/16

今日の小林は肌寒いです。日中も気温が上がらないようなので、風邪などには気を付けたいものですね(^^)/

あっ!まずはポチっとお願いします。

先日、息子が学校から帰ってきて「学校で、ボール遊びの時に突き指した〜!!」

と言っていたので、湿布して放置するも痛みがひかず・・・・。
翌日、病院を受診したところ

「骨折!!」との診断が。

幸いにも、左手だったので鉛筆や箸は握れるのですがなかなか不自由なことも多いようです。

病院からは動かさないようにと言われたのですが、じっとしているはずもなく・・・・

子どもの骨は充分に完成していなく、大人と比べると比較的弱い力で折れてしまうようですね。

骨折の治りを早めるための食事として、

たんぱく質、カルシウム、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンK、マグネシウムなどの栄養素が必要との事。

このような栄養素を意識して、早く完治できる食事を心がけたいものです(^^)/

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ