社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  夏休み

夏休み

投稿日:2012/07/20

ブログランキングが下がってる・・・けど面白ネタありません・・・今日はお休みします・・・といいたいですが、また1位になりたい!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

今日は終業式の学校が多いみたいです!夏休み!

「夏休みの友」を残り3日間くらいで必死になってやっていました(゜д゜;)毎年、「来年こそはさっさと終わらせて遊ぶぞ!」と思っていたんですが・・・挙句の果てに図工の宿題は兄頼み・・・

みんな1か月ほどある夏休みどうやって過ごしてるんですかねー(*´・∀・`)

 

宮日新聞に「きゅんと」という冊子があるんですが、7月号の特集は

「工場見学へ行こう」

http://www.the-miyanichi.co.jp/fp/detail.php?media=plus

でした。

表紙の写真はえびの市にある「南九州コカ・コーラボトリング グリーンパークえびの」さんの工場前です!

ここは工場見学ももちろんですが、秋はコスモス、冬はイルミネーションでもたくさんの方が訪れるみたいです。

事前予約は必要みたいですが、参加費無料!!! 身近に売ってある飲み物がどのように作られるかが間近で見れるチャンスです。

 

また、都城にある「霧島酒造」さんも工場見学ができます。

宮崎といえば焼酎ですよね。これはお父さんが行きたい場所になってしまいますが・・・でもご安心を!!

この工場の同じ敷地内には「霧の蔵ベーカリー」というパン屋さんもあるんです。焼酎の発酵技術ともろみを使用して作ったパンがあります。

窯焼きピッツァもあるそうなんですが、とってもおいしそうですよ(●^o^●)

しかもしかも!!!グラウンドゴルフコースまであるんです。もう丸一日ここで過ごせます!!

楽しいうえに、宿題の絵日記まで終わらせることが出来るなんで一石二鳥☆

ぜひこの夏休みには子供さんを連れていってあげてください♪

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ