社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  筋肉不足ー

筋肉不足ー

投稿日:2012/07/24

やっと九州地方梅雨明け宣言出ましたね☆ これからは熱さ対策に力を入れなくては!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

私、最近背中がずっと痛くて金曜日に整体に行ってきました!

そこで的確に当たる占い師に遭遇してしまいました!!!

 

・人の運転で車に乗るとすぐ寝るでしょ?!

 

・花火大会嫌いでしょ!?

 

・体が重いでしょ!?

 

私 : え〜!?全部当たってます!!!最近疲れが溜まってるのか体がだるくて、車に乗るとすぐ寝ちゃうんですよ〜(゜д゜;)しかも太ったのか体が重くて困ってます。

 

占い師 : 違う!疲れてるんじゃなくて、筋肉がなさすぎるんだよ!! あと姿勢も悪い。

大変厳しいお叱りを受けました。ちなみに占い師ではなく整体の先生です。

●すぐ寝てしまうのは、体を支える筋肉がナイので、何回も姿勢を変えたり、体が寝たほうが楽と知っているのですぐ寝てしまう。

 

●花火大会が嫌いな理由は、長い間、上を見続ける筋肉がナイので嫌い(これは嫌いというより苦手です。)

 

●体が重いのは、体重増加が原因ではなく、体を動かす筋肉が少ないからだそうです。

マッサージしていただいてる間も、筋肉がナイ!ナイ!と連呼され、心が挫けそうでした(ρ_ ;)

 

先生曰く、大事なのは「体幹」だそうです。よくスポーツ選手が体幹が大事!!と言っている記事を見たことがあります。

「体幹」とは・・・体の主要部分、胴体、またはその筋肉。体幹がしっかりしていると体のバランスが取れるんだそうです。そうすると運動パフォーマンスが高まるそうです。

かなり大事な物が欠落していたんですね・・・私。

 

鍛え方は実に様々です。あの今話題の「ロングブレスダイエット」も体幹を鍛えることができるそうです。

私は鍛える前に・・・

☆背筋を伸ばす・・・時々深呼吸した時と同じくらい胸を張りなさいとの事です。

☆足を組まない・・・いつも足を組んでいると、背骨が曲がってしまうそうです。

小さなことですが、継続ですね!

そして、適度な運動。最近縄跳びサボっていたからなー(+o+)

無理すると後が続きません・・・。

 

もしかするとみなさんも当てはまるのがありました?

まだまだ遅くありません!少しずつ体幹鍛えて健康的になりましょー!!!みんな一緒なら恐くない!!

こんな優しいマッサージでは無かったですが・・・ちなみに私、腰の周りを支える筋肉も乏しく、先生よりハイヒール禁止令発令中です!

「おしゃれは足元から」といえるようにコツコツ鍛えます。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ