社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  細島港「ガントリークレーン」

細島港「ガントリークレーン」

投稿日:2012/07/25

先週の金曜日、U野支店長が日向市・細島港で整備が進んでいた「ガントリークレーン」2号基の竣工式に出席してきました。


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

ガントリークレーンとは、コンテナの積み卸しを行うクレーンのことで、コンテナクレーンとも呼ばれています。

県や市の関係者によるテープカットや

日向市の幼稚園生による、くす玉割などもあったようです。

細島港は九州を扇の形にたとえると、要の部分に位置します。

2010年8月には重要港湾にも指定され、平成28年度に予定されている東九州自動車道の全線開通など、これから数年の間に、特に物流に関する社会基盤が次々と整っていきます。

 

ちなみに写真に写ったこのゆるキャラ、気になった方もいらっしゃったのでは??

この子は日向ひょっとこ夏祭りのキャラクターの「ひょう助」といいます。

ひょう助も日向市活性化の為に頑張っているようです。

そして前にも書きましたが、8月3・4日は日向ひょっとこ夏祭りが行われます。

もしかしたら「ひょう助」にも会えるかもしれません!!

みなさん、是非日向へお越しください(^^)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ