社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  清武の現場より

清武の現場より

投稿日:2010/04/01

先日地鎮祭をブログでアップした現場より写真が届いたので、今回は、建築の現場より現場報告です!!
現在、ひたすら杭の打ち込み作業中という清武の現場。

杭は今日で100本目を超すところのようです。

地盤の固いところがあるので、場所によって時間は違いますが、平均で杭の打込み時間は掘削から完了まで約30分です。

↑↑↑ 数年前、私自身が現場見学に行った際、杭の打ち込み時間を何本も計ったなぁ。。。 という話をしたら、今回の現場の報告をしてくれました!!

なにもなかった土地に、これから少しずつ、少しずつ建物の姿が見えてきます。
きっと、昨日と今日では風景が違ってくると思います。 ぜひ建築現場のそばを通るときには、ちょっと現場を見てみて下さい。

このワクワク感を皆様もぜひ!!ってなわけで、またブログでも報告していきたいと思います!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ