社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ラッパのマークの

ラッパのマークの

投稿日:2010/04/01

昨日、現場からの依頼で医薬品を購入にドラッグストアへ行ってきました。
現場事務所には、医薬品を常備するようになっています。購入予定品のなかに、『正露丸』が・・・あの特有の臭いと苦味のある正露丸です。

正露丸はどこだろうとウロウロしていたら、衝撃の事実が発覚したのです。。。
正露丸って色々な会社から出てるんです!! 成分表を見るのが好きな私は、正露丸を両手にとり、じっくり成分表の見比べをしてみました!!

少しずつ成分の割合が違うんです。まぁ成分の割合の違いを見たところで、個々の効能は私にはわかりませんので、結局は、馴染み深いラッパのマークの正露丸を購入しました。

昔はちょっとお腹が痛いと言えば正露丸を飲まされ、歯が痛いといえば、歯に正露丸を詰められ・・・ あの独特さは子どもにはなかなかきついものがありますよね。
そこで登場するのが糖衣錠タイプです。
CMで『正露丸糖衣A』と流れていましたが、ずっと『トーイエー』って何だよって思ってたんです。
気づいたときは衝撃でした。糖の衣をまとっていたなんて!!
大人になってみると、あの独特な臭いと苦味が薬って感じがするんですけどね!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ