社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ツイッターの可能性!!

ツイッターの可能性!!

投稿日:2010/03/31

最近、私の周囲にもTwitter(ツイッター)を始めてる人が増えてきました。
やっている人に「Twitterって何?」と聞くと「説明しにくい」と教えてくれません。

Twitterとは、つぶやきらしいのですが一人でつぶやいて何が楽しいかさっぱり理解できません。

そこで調べてみました。
以下は私なりの解釈です。

Twitterとはブログの要素、mixiに代表されるSNS(ソーシャルネットワークサービス)の要素、BBS(Bulletin Board System 掲示板)の要素等を兼ね備えてるツール。
これだけを聞いてもピンと来ませんが、好きな人のつぶやきを見たり、そのつぶやきに返事を書くこともできる。
ということは、憧れの芸能人と会話することも可能ということです。
掲示板(BBS)と違うのは、見ている画面が個人個人で違うということ。
見たい人のつぶやきは表示されて、見たくない人のつぶやきは表示されない。
ここまで、書きましたが書いている本人(私)もわけが分からなくなってきました。
ただ言えることは一流企業もTwitterに参入しているので企業にとってもメリットが大きいということ。
今の段階ではTwitterを始めていないのでメリットが何か分かりませんが、いつか解明したいと思います。 東国原知事もTwitterをされています。

http://twitter.com/higashitiji

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ