社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  浄専寺の枝垂桜

浄専寺の枝垂桜

投稿日:2017/04/19

昨日は気温も上がり、若干暑いくらいでしたね!
全国的に見ると、群馬県高崎市では最高気温が30.6度まで達したそうです。 そこで気を付けたいのが熱中症です。

春の熱中症は意外と多いらしく、体がまだ暑さに慣れず、暑熱順化という機能が十分でないため 熱中症になる危険性が高くなるそうです。
こまめな水分補給と夏に向けての適度な運動と栄養摂取、睡眠を心がけたいですね!

あっ!まずはポチっとお願いします。
さて、今年は桜の開花が遅く、例年よりも長く桜を楽しむことができましたが、散ってしまったらやはり 寂しいものですね。

今年も桜ネタを沢山紹介してきましたが、最後にもう一度だけ桜ネタを書かせてください!
昨年もご紹介したと思いますが、先週、U野支店長が五ヶ瀬町の浄専寺の枝垂桜を撮影してきてくださいました。

幹周り約3m、高さ約15m、樹齢250年〜300年と言われ、昭和40年には宮崎県天然記念物にも 指定されている枝垂桜は、本当に見事です!

14日辺りまでは見頃だったようですが、残念ながら、現在はほとんどの桜が散ってしまったようです。

実は私は写真で見るばかりで、実際にこの枝垂桜を見たことないので、 来年こそは、足を運んで本物の枝垂桜を見てみたいなと思ったところです。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ