社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  佐土の谷下部工 現場報告6

佐土の谷下部工 現場報告6

投稿日:2017/04/12

今日は佐土の谷下部工の現場報告をしたいと思います。

あっ!まずはポチっとお願いします。
現在は、テレスコ(アームが伸びる掘削機)の掘削範囲を超えてしまったので、電動の小型バックホウ(0.02m3) を吊降して掘削をしています。

穴の中では、エンジンを使うと酸欠になってしまうので、電動の機械を使います。
発破を使う度に穴の外まで吊上げるので、作業効率はどうしても悪くなってしまいます。

1本目の深礎杭13.5mが掘りあがり、次の深礎杭に取り掛かります。 同じ工程ですが、長さが最長19mとなるので、上がり降りが大変になるそうです。
今後も随時報告していきたいと思います!

話は変わりまして、今年は日向支店のスイセンが全然咲いてくれなかったので、 今年は、なでしこの花を植えてみました!


好感度アップのために、私が花を植えてる写真を載せてみました!


思った以上に大きくなってくれませんが、何とか咲いてくれています。 支店裏には、綺麗な八重椿も咲いています!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ