社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  リフレーミング

リフレーミング

投稿日:2017/04/11

雨が続きますね・・・(*_*)

友人が「せっかくの入学式なのに、桜の木の下で写真が撮れなかった〜」と嘆いておりました。

あっ!まずはポチっとお願いします。

4月から、新しい環境でスタートされた方もたくさんいると思います。

期待や希望はもちろんですが、不安もたくさんあるのではないでしょうか?

自分に自信がない・・・・いいところがない・・・そんな理由から人間関係が気になる人もいると思います。

そこでぜひ参考にしてもらいたいのが、「リフレーミング」という考え方です。

「リフレーミング」って何だろう・・・・?

コップに飲みものが半分入っているときに「半分しか入っていない」と思ったときと、「半分も入っている」と思ったときでは気持ちが変わってきませんか?

自分の心の中で思っていることを、見方を変えてとらえ直すことを「リフレーミング」というのです。

自分で短所だと思っていることもリフレーミングすることで、長所として見いだしていけたらよいですね^^)/

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ