社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  花見会

花見会

投稿日:2017/04/03

去る4月1日(土)、宮崎市の宮崎中央公園にて恒例の花見会が開催されました。
花見会といえば昨年、終盤に突然の大雨に降られ、参加者全員がずぶ濡れになったという「伝説」があります。
私MEGANEも、昨年は靴も靴下も脱いで裸足で帰宅しました。

今年も、前日までは天気の心配がなかったにも関わらず、当日になって夕方から降水確率40%の予報が…。
不安を抱えながらの開催ではありましたが、やや厚い雲がかかっていたものの無事盛会のうちに終えることができました。

さて、この花見会は新入社員歓迎会も兼ねています。
今年は、坂下組に高卒の新入社員3名(土木2名、建築1名)が入社されました。

3名ともまっすぐな瞳で、体育会系のキレのいいコミュニケーションをとられるので、その姿を見ると私も初心に帰らねば、という思いに駆られます。

花見会では、彼らとともに、当ブログでも執筆いただいている3月入社のMさんや関連会社に入社された方の挨拶も行われました。

桜が全く咲いていない完全な「枝見会」ではありましたが、坂下組グループに吹き込んだ新しい風と共に、3時間強にも渡って笑顔と会話の花が咲いていました。


最後にポチっとお願いします

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ