社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  今年度もよろしくお願い致します!

今年度もよろしくお願い致します!

投稿日:2017/04/01

新年度が始まりました! 今日は、小林本店では坂下グループの入社式が行われました!
私も坂下組に入社して・・・何年目でしたっけ・・・ 最近はあまり数えないようにしています(笑)!

しかし毎年4月1日になると、自分の入社式の時を思い出します!

確か私の入社式も、土曜日だったような気がするんですけど・・・ ドキドキしながら支店長と小林本店に行ったな〜とか、緊張からか、入社式後の昼食はあまり食べれなかったなぁ〜とか、あの時のスーツは、間違いなく今はキツくて着れないなとか(笑)

きっとあの時は、今では想像できないくらい初々しかったんでしょうね!
今日は、宮崎本社ではお花見も開催されるようですし、昨日からの雨も上がり、なんとかお天気も良くなりそうでよかったです。

しかし、残念ながら今年は、桜の開花が遅れていますね。宮崎県の桜の開花予想は4月1日で、満開予想は4月8日と例年に比べ、大変遅くなっているようです。

しかし、小中高校の入学式辺りには、美しく開花した桜が、見られるのではないでしょうか!!!


あっ!ポチっとお願いします。

 

話は変わりまして、4月1日はエイプリルフールです。簡単に言うと、今日は「堂々と嘘をついてもいい日」です。 と言っても、良く考えてみたら、かなり質の悪い日です(笑)

エイプリルフールの由来は複数あるようですが、日本に伝わったのは江戸時代だと言われています。 江戸時代は「不義理の日」と言われていたそうです。

義理を欠いていた事(ウソをついていた事、お金を借りて返していない事)を手紙で詫びる日だったようです。 今のエイプリルフールが浸透したのは、大正時代でここ100年くらいのことなんだとか。

しかし相手を傷つけるような笑えない嘘はもちろんダメです! 楽しく笑える嘘をついてエイプリルフールを楽しみたいものですね!!! と、エイプリルフールネタはここまでで・・・

 

タイトルにも書きましたが、 皆さま、今年度もどうぞ宜しくお願い致します!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ