社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  インスタントコーヒーを美味しく飲もう!!

インスタントコーヒーを美味しく飲もう!!

投稿日:2017/03/31

今日で28年度も終わりです。明日からは新年度のスタートですね。

気持ち新たにリスタートしたいと思います(^^)/

あっ!まずはポチっとお願いします。

今日は、インスタントコーヒーを美味しくする裏技を紹介♪

その方法はすごく簡単で、カップにインスタントコーヒーを入れそこにスプーン1杯分の「水」

を加えて練り、なめらかになったことろでお湯を注ぐ・・・・・これだけです。

市販のインスタントコーヒーには少量の「でんぷん質」が含まれており、いきなり熱湯を注ぐとコーヒー粉の表面のでんぷん質が固まってダマになり、粉っぽい味になってしまうのです。

少量の水でコーヒーの粉を練ってからお湯を注ぎ、溶け残りを防ぐことで、挽きたての豆で入れたようなコクのあるコーヒーが出来上がるのです。

これはインスタントコーヒーだけでなく、ココアやカップスープなどにも言えることだそうです。カップスープの粉を水で練ってからお湯を注ぐと美味しいなんてちょっと意外な気もします

が、是非試してみてはいかがでしょうか(^^♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ