社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  お花とか地鶏とか・・・

お花とか地鶏とか・・・

投稿日:2017/03/06

昨日は21時寝たら、寝すぎで頭が痛いです。 なんとも幸せな頭痛です。


あっ!今日もポチっとお願いします!

先週の土曜日(3月4日)は出勤日だったのですが、副社長が宮崎学園短期大学様の新館記念式に出席させていただき、とっても綺麗なお花を頂いてきました!

活けたのは私なのでグチャグチャですみません・・・しかも立派すぎてカラーの花だけ別の花瓶に活けました。
しかしお花があると、エントランスが華やかになりますねー☆ 宮崎学園短期大学様!ありがとうございました!
私も花のある生活に憧れますがなかなか生花を活ける技量もマメさもないので、最近ドライフラワーを飾っています!
意外とドライフラワーっていいお値段するわけでして・・・ これは先日買ったユーカリとアジサイのドライフラワーですが、実はこの倍あったんですが、友達と半分ずつにしてもらったものです!

ドライフラワーなら水替えも必要ないし、長持ちするのでズボラな私にぴったりです★

あ!ブログの内容がバラバラですが、どうしても皆さんとシェアしたい件がもう一つ。

タイトルの”地鶏”ですが、日曜日に父と母が遊びにきたので昼ごはんに出かけました!
私も息子の保育園のお友達と行った場所なのですが・・・ 青島の先にある『居心』さん。
炭火焼の地鶏を食べれるんですが、もちろん美味しいんですが、キッズプレートももちろん、キッズスペースまであるんです!!!
なかなか外出先でゆっくりごはん食べられないのでママにはうれしいスペースです!! 地鶏もとっても新鮮なものなので、半生くらいが美味しいですよーと教えてもらいました!

なんだか慌てて撮影したため、食べかけですが・・・自分で焼いて食べるスタイル(チキン南蛮などの定食もあります!)です!
このお店の回し者か!!!というくらいオススメな場所です!
雑誌に掲載されたようで、満席だったので行かれる際はぜひ予約をしてから!!! あまり店員さんと話さない父が会計の時に「おいしかった」と声をかけてたくらいなので、父も満足だったんでしょうね。
あーなんだか書きたいことかけて満足です笑

お付き合いいただきありがとうございます。 季節の変わり目・・・体調には気を付けて一週間がんばりましょう!!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ