社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  小林市の紹介と第2回こばやしマルシェ

小林市の紹介と第2回こばやしマルシェ

投稿日:2017/03/10

今日は、小林市に暮らす人々を紹介しているサイトがありましたので、そちらをご紹介します。

『灯台もと暮らし』という、ウェブメディアに、小林市を特集していました。

こちらを是非ご覧いただき、小林の魅力を知っていただけたら、と思います。

【宮崎県小林市】特集

 

 

そして、明日は第2回こばやしマルシェの開催日です!

(以下引用)

今回は、教育フォーラムとの共同開催で、販売、ワークショップブース出店が49ブース、

さらに前回に引き続き、「木育キッズスペース」も準備しています。

イベントとしては、

9時半〜、10時半〜、11時半〜北霧島大学「特別ヨガ講座 by Sankalpa」(文化会館2階和室)

10時〜みやざき犬「むぅちゃん」のダンスステージ

11時〜お子様のお店体験「キッズマルシェ」(参加受付は事務局本部まで)

となっております。

前回のオリジナルグルメ「こばやしの朝食」は、美味しそうでした。

マルシェ出店者の商品を食材として使い、限りなく小林産にこだわったマルシェ、との事で、前回は、ダイワファームの牛乳と、のじり農産加工センターのジャムを使った「フレンチトースト」と「選べる4種のピタパンサンドイッチ」の2種類を販売したそうです。(ピタパンサンドイッチに使用している小林産食材:OGAWA FARMのミニトマト、HORI−KEN Farmの野菜、ダイワファームのモッツァレラチーズ、ヴェロクオーレ・ファットリエのハーブ、野菜)

※画像と文章をお借りしました。

今回は、9時〜13時までの開催となっています(前回は12時まででした)。

が、無農薬の新鮮野菜は早く売り切れるため、早い時間のお出かけをおすすめします。


あっ!今日もポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ