社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  92年後には

92年後には

投稿日:2020/09/03

本日のブログは宮崎本社Nがお届けします。

あっ!今日もポチっとお願いします!

台風9号に続いて今週末には10号が近づいております。今回の台風は過去最強クラスで風速55〜70メートルが予測されています。 早めの備えと避難場所の確認など、もしもに備えしっかり準備を行って下さい。

さて、本日9/3は何の日かな?と調べてみましたが、、、
ヒットしました! 今日はなんと『ドラえもん』の誕生日です。

そこでみんな知っているようで知らない? ドラえもんのプロフィールについて紹介したいと思います。

正式名称:子守用ネコ型ロボットMS-903ドラえもん
性別:雄 誕生日:2112年9月3日(今日から92年後)
身長:129.3cm
体重:129.3kg
胸囲:129.3cm
と、こんな感じです。

ここで気付いたのがプロフィール全ての数字に “1”“2”“9”“3”の数字が並んでいる事が分かります。

さらに調べてみると、この129.3という数字は小学4年生の平均身長と一致します。
一説によると、小学生にとって等身大の身長を設定する事で親しみやすいキャラクターにしたいという思いがあるそうです。
実はこのような細かい設定がある事にびっくりですね。

他にも調べれば調べるほど知られざる情報量が多いので 気になる方は是非ウィ○ペディアなどで確認してみて下さい。

とまぁ、漫画の世界の話ですが 92年後に現実世界でそれが実現する様な素敵な世の中になっていると良いですね。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ