社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  最大級の警戒を!

最大級の警戒を!

投稿日:2020/09/05

過去最強クラスの台風が接近しています。
6日午後から7日(月)にかけて九州に接近または上陸の恐れがあります。

過去最強クラスとあって、記録的な暴風・大雨が予想されますが、予想雨量をもとに推計したところ、 県内では大淀川・小丸川・五ヶ瀬川の堤防の決壊や氾濫の危険性が非常に高まる恐れがあるそうです。

自分は大丈夫だろうと言う気持ちは捨て、安全な時間帯に早めの避難をしてください。
また、停電リスクも非常に高いそうです。懐中電灯や電池の確認を行って下さい。

宮崎県は台風がよく来る県なので、子供のときから強い台風と言うのは、ある程度経験してきたつもりですが、 その今までの台風を上回る最強の台風なんて、とても想像がつきません。

今後の気象情報をこまめにチェックし、今日の明るい時間帯までに家の周りの片付や、窓の補強等を行い、 台風に備えてください。

また夜寝るときは雨戸のある部屋に寝る。雨戸のない方は、しっかりカーテンを閉め、窓から離れた場所で 寝るようにしてください。

大げさに聞こえるかもしれませんが、大げさなくらいがいいと思います。皆さんの無事を祈ります!


最大級の警戒を!最後にポチっとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ