社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  あじさい

あじさい

投稿日:2010/06/15

雨が続きます。 入梅です。ようやく6月になったという気がしてきますね。今朝出社しようと駐車場へ行くと、雨が降っているにもかかわらず、車の窓を開けっぱなし・・・
そんなわけで、後部座席が湿ってます。
そんな朝でも、K部長の持ってきてくださってるあじさいを見て、気持ちの切り替えです!!

このあじさい、よく公園でみかけるようなアジサイとは少し違うのです。

あじさいは、一般に花と思われがちな部分は装飾花で、本来の花は中心部で小さくめだちません。 花びらに見えるものは萼(がく)なのです。って常識すぎますよね・・・(笑)
K部長のご自宅に咲いてるアジサイ、変わった種類だなぁと思い検索してみると、アジサイには、かなりの種類があるのです!!

五つ星と八丈千鳥

フラウ フジヨと墨田の花火
ajisai3
ajisai4

まだまだいっぱいあります。
その中で、【墨田の花火】これに近いかなぁと思ったのですが、どうですか??
梅雨の間は、キレイに元気に咲くアジサイを愛でる月として楽しみたいと思います。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ