社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  あじさい2

あじさい2

投稿日:2010/06/16

昨日のあじさいブログに引き続き、本日もあじさい!!
久しぶりの日向の支店長からのブログネタ提供です。

口蹄疫問題で遠出を自粛していたのですが、 宮崎日々新聞に「門川にある遠見半島のアジサイ園が見ごろ」との記事を目にして土曜日行ってきました。
あいにくと梅雨の先走りの雨で海をバックの写真が映えず残念でした。

入場料は500円/1人とちょっと高めでしたが、広大な敷地(約600m*100m程)を個人で開墾したとのことで、その維持管理費を考えますと安いぐらいです。
150万本のアジサイは圧巻で、また、ロケーションも抜群なのに、晴れていたらと少々残念でした。

まあ、雨のアジサイもそれなりの趣はあり、今後四季おりおりの花や植物を増やしていくとのことで1年中楽しめそうです。

文章&写真・・・日向支店 支店長

♪あじさいの花言葉♪ 「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」 「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」 ♪あじさい豆知識♪ もともとは、「あずさい」と呼ばれていたとされている。 「あず」は「集まる」、「さ」は真、「い」は「藍(藍色)」の省略形。
・・・つまり、「真の藍色が集まっている花」といったような意味合いなんだそうです。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ