社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  小春下部工 現場報告2

小春下部工 現場報告2

投稿日:2017/02/09

こんちには。次長です。
今日は日頃一般の方々から何やら怪しい場所と思われている 現場事務所をご紹介します。

案内してくれるのは 坂下組期待の若手、タナカ君です。

ちなみに彼の口癖は「タナカです。」
彼に電話すると第一声は必ずこのセリフなので 是非一度試して頂きたい。

さて、日頃より少年少女にはここは 怖いおじさん達の秘密基地だよと 教え込んでいる現場事務所の中を見てみましょう。

おや、今日のタナカ君はパソコン作業のようですね。

協力業者さんの準備が整いしだい すぐさま作業に入れるよう準備をしているようです。 タナカ君が宝物を見せてくれました。

通称「レベル」と言われるこちらの機器。
施工管理には欠かせないアイテムで、 タナカ君はこれをいじるとついつい口元が緩んでしまいます。
物を大切にする坂下スピリッツをしっかりと引継いでいます。

そして、彼の仕事の成果の一部がこちらです。

そう。書類です。
現場管理の仕事の中でも実はこれが非常に大切で 頭の中をすっきり整理整頓するためにも 丁寧に書類を作成し整理し保管しておくことも 重要な業務なのです。
さて、作業所の方はというと、現状このようになっております。


「分かりにくいですが砕石の上にピンクマーキングの釘が 設置してあります。 次の工事は釘の箇所に場所打ち杭を設置する工事です。

ヤードが狭く、作業員と重機が輻輳しますが 無災害で完工できるように監理をしっかり行っていきます」 と心強いお言葉をタナカ君より頂きました。

ピシャッと感が際立つ現場ですね。
これから本格的に寒くなる西米良村。 今日も頑張るタナカ君でした。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ