社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  郷之原大藤改良工事 現場報告

郷之原大藤改良工事 現場報告

投稿日:2017/01/26

皆さま、お疲れ様です!
ここ何日か連続で出勤時にフロントガラスが凍っていて、バタバタな朝になってしまいます(>_<)
朝は時間がないという方は多いと思いますが、急いでいる時こそ交通安全にもお気をつけください。

あっ!今日もポチっとお願いします
さて、今日は郷之原大藤改良工事の現場見学へ行ってきました。
北郷の高速道路を施工途中ですが、近くで現場を見ることができ、何もなかったところに道ができるということはすごいと改めて思いました。


完成したら何気なく利用することが多いと思いますが、この施工途中の現場写真と見比べて通ってみてもおもしろいかと思います!
今回はもうひとつ、ユタカ工業さんの最新のICT技術の機械を見せていただいたのでご紹介したいと思います。

この機械は、3DCADのデータを直接取り込み、建設機械の作業装置の位置・標高をリアルタイムに取得し、自動化するものです。
ミリメートル単位の精度を持っているとの事で驚きです!

作業時間の短縮や少人数での施工も可能になり、これからもっと活躍してくるでしょうね。建設業がこれからどんなものになってくるかも、また楽しみです。
今週も終盤になり、疲れが溜まっている方が多いと思いますが、頑張っていきましょう!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ