社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  氷の白滝

氷の白滝

投稿日:2017/01/25

いや〜寒い! 寒いと言うより『冷たい!』って感じですね!
寒い、冷たい日が続くので、今日は暖かくなるようなネタを〜と言いたいところですが、 寒い時だからこそ提供できるネタを今日は書きたいと思います!

あっ!まずはポチっとお願いします。
こちらの滝は、以前ブログでもご紹介したことのある五ヶ瀬町にあります、『白滝』と言う滝です。

標高900m地点にある滝で、水柱の高さが61mあります。
写真を見ると、一見普通の滝にしか見えませんが、よく見てみると… 凍ってます!

こんなところも凍ってます!

五ヶ瀬町と言えば、宮崎県内でも特に寒い町の一つとして有名ですが、こんなに大きな滝が凍るなんて、 ビックリですね!

写真を見るだけで、背筋がゾクゾクします。
ちなみに秋になれば、こんなに美しい紅葉を見ることができるんですよ!

比べてみると・・・

季節が違えど、同じ滝には見えません。 しかし、自然が作る氷の白滝もとっても美しいです。
ちなみに偶然にも、本日の夕刊デイリー(県北で発売されている夕刊)に白滝の記事が書いてありました!

記事によると、滝周辺には雪も積もっているとのこと。
さすがに、この時期の白滝を見に行くには、なかなか勇気がいりますが、 写真を見て、この季節ならではの白滝を楽しんで頂ければいいなぁと思います(^^)!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ