社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  レクシアシティ宮崎中央レジデンス 起工式・現場報告

レクシアシティ宮崎中央レジデンス 起工式・現場報告

投稿日:2017/01/12

皆さま、寒い中お仕事お疲れ様です!!
1週間前と比べ、今週は寒くなってきましたね。
日曜日は最低気温が−2度まで下がるようですので寒さ対策をしっかりして出かけてください(>_<)

あっ!今日もポチっとお願いします

さて、今日はブログでの現場報告が好評とのことで、宮崎本社でも現場の紹介をしようと思います。

今回は、宮崎市江平中町に建設中の【レクシアシティ宮崎中央レジデンス】の現場です。

昨年の12月26日(月)に、起工式が行われました。
起工式とは、工事が始まる前に行う式典のことです。 無事な竣工を願い、工事にかかわる人々の安全を祈願する大切な行事です。

起工式も無事に終わり、早速「遣り形」が行われていました。

この写真は、基礎工事にかかる前に、柱・壁の位置や基礎の幅・高さなどを標示するために設ける仮設物を、杭や貫等で打ち付けて作っているところです。

工事が始まるにあたって、建物の正確な位置を決めるために行われ、これからの工事の基準になります。
工事はまだ始まったばかりですが、これから形になっていくのが楽しみです。 まだまだたくさんの現場があるので、このブログを通して紹介できればと思います。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ