社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  健やかなる成長を願って

健やかなる成長を願って

投稿日:2017/01/13

久しぶりに晴れて気持ちのいい小林ですが、明日から今季最強の寒波が到来するようなので、みなさん体調崩さないようにご注意ください。

あっ!まずはポチっとお願いします。

先日、下の息子が「七とこ」参りをしてきました。

「七とこ」とは、数え年で7歳になる子どもの健やかなる成長を願う、薩摩藩に伝わる祝い祭りです。

1月7日に近所の7軒(ななところ)から「七草がゆ」をもらい、それを食べることで災いが祓われるという無病息災を祈る風習なのですが、
最近では神社でお祓いを受けることが多くなりました。

これまで無事に成長してきたことに感謝しつつ、これからも健やかに成長して欲しいな〜と感じる母でした(^^)/


 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ