社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  今年で2度目の寄港「サン・プリンセス」

今年で2度目の寄港「サン・プリンセス」

投稿日:2014/10/01

晴れたと思ったらまた雨、なかなか秋晴れが続きませんね。
台風も近づいてきているようですし、不安定なお天気が続きそうですが、運動会の季節ですし、
すっきり晴れてほしいものです!

さて最近自衛艦など、私が書くブログは、船の話題が続いていますが、今日も懲りずに船の話題を書きたいと思います!


あっ!まずはポチっとお願いします。

先週の話になりますが、9月25日に日向市細島港に豪華クルーズ客船 「サン・プリンセス」 が寄港しました!

「あれ??聞き覚えがある」と思った方もいらっしゃると思いますが、実はこのサン・プリンセスは、6月にも細島港に寄港した客船で、今年で2度目の寄港となります!!!

前回、「サン・プリンセス」が寄港した際のブログはコチラ

前回寄港した際は、生憎の雨だったので、写真写りもイマイチだったのですが、今回は晴れていて、
豪華クルーズ客船が日向の海と空に映えてとても美しい!!!と言うよりかカッコいい!!!!
そして海にビルが浮かんでるみたいです!!!

何回も言いますけど、どの角度から見ても・・・カッコいい!!!!

私が調べたところによりますと、今回は台湾の会社の貸切だったとのことで、3泊4日の船旅で、台湾人観光客約1,000人が乗船していたとのことです!
朝8時過ぎに細島港に入港したサン・プリンセスの乗客は、日向市の観光名所「馬ケ背」や「美々津」などを観光し、18時に次の目的地に向け出港したそうです!

こうやって大きな客船が日向市に寄港することで、外国の方々に日向市を知ってもらえるのも嬉しいことですし、寄港している間、情報を聞きつけて日向市以外の方達が日向市に集まってくるのも嬉しいことですね!

日向市に寄港する自衛艦などは、事前に商工会議所からお知らせのハガキが届き、また停泊もするので、ブログで事前にお知らせもできるのですが、客船なんかはなかなか情報が入らず、いつも事後報告になってしまい申し訳ないです。

その代わり、支店長が撮ってくださった写真で、少しでも豪華クルーズ客船を見たつもりになってくださったら幸いです!!!

しかし・・・こんな船で一度は旅をしてみたいものですね!!!

私の友人によると、出港する際、ライトが灯った姿もカッコよかったと言っていました・・・支店長!!!
次回は出港する際の写真もお願いします!!!!!!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ