社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  秋の味覚です

秋の味覚です

投稿日:2014/10/06

台風一過、秋晴れのいい天気!・・・と思いながら 朝家を出てきたのですが・・・ 午後の宮崎市、曇っております( ̄▽ ̄:)


あっ!今日もポチっとお願いします

栗が実りました〜

実は私、大人になって初めて木になっている栗を見ました

去年、鬼皮を剥くのに手が痛くなってしまって、 もう栗の調理はこりごり・・と思っていたのですが、なんと。 圧力鍋を使うと、手でもすいすい剥けちゃう事を発見。
(ネットの受け売りですよw)

栗の頭の方(尖ったほう)に十字に切り目を入れて、そのあと圧力鍋で煮れば、面白いように皮が取れます♪ Kさんに教えていただいたレシピで、栗きんとんに挑戦してみたのですが、栗を煮る時間がちょっと短めだったようで(圧力鍋がシューシューいいだしてから7〜8分)なかなか潰れず、 失 敗 。 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
やっぱり私は

食べる専門

でいいかなヽ(○´3`)ノ (宮崎市内で栗きんとんを買うならやっぱり“はな恵”さん

http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45006129/)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ