社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  体操の興奮冷めやらず・・(と、社内お知らせ)

体操の興奮冷めやらず・・(と、社内お知らせ)

投稿日:2014/10/10

昨日の体操世界選手権をご覧になりましたか?


あっ!今日もポチっとお願いします

個人の競技で、内村選手と田中選手が出場していましたが、なんと 金メダルと銅メダル!!
内村選手はなんと5連覇だそうですね。彼の最大の武器は『美しい体操』そして着地の正確さ。
着地は、1歩動くと減点0.1、両足が大きく動くと減点0.3です。彼は、バランスを崩して回転不足になったときでも、瞬時に判断し、理想の着地と同じ状態にまで修正することができるのだそうです。
す、すごい・・Σ(゚ロ゚驚ノ)ノ

田中選手の得意種目は鉄棒なのですが、2012年のロンドン五輪で鉄棒のスペシャリスト枠で代表になったものの、予選で落下し『自分のせいで金が取れなかった』と当時ものすごく落ち込んだのだそうです。
そんな彼が、銅メダルを獲得。 すごくいい顔をされてましたね〜。
なんだかとても嬉しい夜でした(勝手に)

と、体操の話になると止まらなくなりそうなので・・

台風19号が近づいています。 18号も強かったですが今回はそれを上回る勢いとのこと。
今後の台風情報に十分ご注意ください。 大きな被害が出ませんように・・

ここから社内連絡です↓
今年も“水平線の花火と音楽”が19日(日)開催されます。
HP→http://www.miyazaki-hanabi.com/
Cゾーンチケットが20枚あります。抽選でペア10組に差し上げます。 総務部宛に電話かメールにてお知らせください。 締め切りは10/15(水)、16日に抽選して発送します。
・・・って文章がとっ散らかってて申し訳ありません。。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ