社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  みやざきよかもん市

みやざきよかもん市

投稿日:2014/10/23

全国的にも気温が少し低めのようですね。 季節の変り目で、着る物の調節が難しいです 🙁

あっ!今日もポチっとお願いします

さて、今週末25日と26日に大淀川河川敷にて『第3回みやざきよかもん市』が開催されます。

県内の美味しい物がたくさん並ぶようですよ。
ステージイベントも、25日(土)は仮面ライダードライブショーやバルーンアート、 26日はたくさんのゆるキャラが集まってダンスイベントが開催されるようです。
昨年までは、宮崎神宮大祭と同じ日に県庁前楠並木通りで行われていたようですが、今年は河川敷へと場所を移して開催。

で、宮崎神宮大祭といえば御神幸行列。 “神武さま”の愛称で親しまれています。
宮崎神宮大祭の例祭は10月26日なのですが、神武さまはその後の土日に行われるということで、今年は11月1日と2日になります。
昨年は沿道を埋めた人が7万人にものぼったそうです。 これもまた楽しみなイベントですね!

そしてそして、11月1日2日は宮崎駅鉄道の日&「えきマチ1丁目宮崎」誕生祭と称しJR宮崎駅でもイベントが行われます。 これまで“フレスタ”という名前で親しまれてきた九州各県の駅ビルが、10月14日より“えきマチ1丁目”という名称に変わりました。
ステージイベント(吹奏楽・太鼓・ダンス・郷土芸能等)や、 「えきマチ1丁目」店舗による大振舞いや自治体による特産品の販売・振舞い、キッズコーナー、 豪華賞品の当たる大抽選会などなど盛りだくさんの2日間。 第68回全国お茶まつり宮崎大会も同時開催。

ご家族やご友人と是非お出かけになってみてはいかがでしょうか☆ (≧▽≦)/゛

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ