社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  初詣

初詣

投稿日:2016/01/06

日向支店からも・・・
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。


あっ!まずはポチっとお願いします。

年末年始に思いっきりぐ〜たらし過ぎたせいか、今週は昼食後、強烈な睡魔に襲われる日々を過ごしています。
早寝早起きを心掛けて、早く体のリズムを整えないといけませんね・・・。

さて、皆さんは年末年始、どのように過ごされましたか?
私はぐ〜たら過ごした中でも、年末は家の大掃除をしたり、家族がみんな帰ってくるので、その準備をしたりで、何かとバタバタしていたような気がします。
そんなバタバタとした年末も終わり、元日は、地元の神社に初詣に行ってきました。

お参りが終わり、車のお守りを買い、そしておみくじを引きました。狙うはもちろん大吉ですが、結果は小吉。
考えたら大吉なんて、もう5〜6年、もしくはそれ以上引いていない気がします。
そしておみくじを引くごとに数年前、社員旅行で東京に行った際、浅草で引いたおみくじが凶だったことを思い出します 笑。
さすがに凶は衝撃的でした〜!!!
しかし、どのようなおみくじを引いたとしても結果だけを気にしてはいけないそうです。
おみくじとは、人間の運勢そのものの結果を表すのではなく、願い事が成就しやすいか、しにくいかを表しています。
吉凶判断を目的として引くのではなく、その内容を、今後の生活指針としていくことが大事なんだそうです。
例え、おみくじの結果(内容)が悪くても、そうならないようにどうすればいいかなど、目標を立ててみても
いいかもしれませんね!

ちなみに私の今年の目標は、とにかく『健康第一』
昨年1年間で4回も熱を出してしまったので、今年はとにかく健康で元気に過ごせるようにしていきたいと思います。

2016年が、皆さんにとって良い年になりますように。改めまして、今年もよろしくお願い致します。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ