社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  坂下組と申します

坂下組と申します

投稿日:2016/01/18


本日も皆様のポチっをよろしくお願いします

 

昨年末から新たに導入された坂下組の看板。このデザイン(というとおこがましいですが)担当を、私MEGANEがさせていただきました。

「せっかく新設する看板なので、ただ企業名だけでなく何かメッセージをお伝えしよう」
「ウェブサイト等でも使用している青色を基調としよう」
「ドライバーの目に触れることがほとんどだろうから、シンプルでわかりやすいものにしよう」
「夜間に少しでも映えるよう明るい看板にしよう」

作業を進めていく中で、さまざまな作戦が浮かび、社内で色々な方と話をしていく中で、自分だけでは気づかなかった視点が見つかり、最大限に効果が上がる看板を目指して、一枚のカンバスにたくさんの「ねらい」が詰まっていきます。

そうして出来上がった看板が、こちらです。

私は総務部として、土木・建築の現場に立つことはかないませんが、お客様の要望をお伺いしながら、設計・施工を行う現場の皆さんの気持ちはこんな感じなのかなぁと、勝手ながら思いを馳せておりました。

この看板は、宮崎市新別府町でご覧いただけます。 ぜひ、通り過ぎられた際には、このブログを思い出していただけますと幸いです。


写真:この看板ができるまでに提案した別案たち

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ