社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  前厄

前厄

投稿日:2016/01/21

寒ーい!!もう口を開けば寒い!しか言っていない気がします。

日曜日は宮崎市内も雪の予報です!ぽちっとお願いします!

さてS梨は今年前厄でございます。 なんだか今まであまり気にしていなかったのですが、女性って30代は前厄後厄いれて6年間も厄期間になるんですって!

厄年って私の中であまりいいイメージがないのですが・・・。女性の厄は19歳、33歳、37歳、61歳(いずれも数え年)ですが、この年齢は女性の体にとっても関係のある年齢なんだそうです。

妊娠機能が安定したり、いろいろな疲れが溜まるピークなどなど女性が見れば「なるほどねー」と思う理由が書かれていました。

でも実は厄年には出典となるものがなく、いわば「迷信」の一つとも言われているみたいです。

ちなみに今年の厄の年齢の一覧です・・・(お借りしました)

本厄の時に出産や家を建てると厄が落とせるなんて話もありますよね。
迷信・・・しかし、厄の年齢が、人生の曲がり角かなーと思える年齢なので、注意しておいて損はないでしょー!!
私も月末、友達誘ってお祓いしてもらう予定です・・・。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ