社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日向市新庁舎 安全祈願祭・起工式

日向市新庁舎 安全祈願祭・起工式

投稿日:2016/01/20

寒い中、外でお仕事をされている皆様、本当にご苦労さまです。
昨日の夕方には、日向市でも雪がパラつき、寒さが一段と厳しくなりました。
風邪など体調を崩さぬよう、防寒対策と手洗いうがいを心掛けてください。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、1月18日(月)に「日向市新庁舎建設工事」 の安全祈願祭と起工式が行われました。

坂下組は、「日向市新庁舎主体工事」を熊谷組・坂下組・辰工務店 建設工事共同企業体(熊谷・坂下・辰JV)で受注しました。

まず、工事の安全を願う、安全祈願祭が行われました。
(※ 安全祈願祭は、施工業者主催となります。)

その後、工事を着工するにあたり、施主や施工者、工事関係者などが参加して行われる、起工式が行われました。
(※ 起工式は、日向市の主催となります。)

日向市長、日向市関係者をはじめ、周辺自治体なども含め、約150名の方が式典に参加されました。
式典では、主催者挨拶、来賓祝辞、工事概要説明、鍬入式などが行われました。

工事は、平成28年1月から平成29年12月までの2年間の新庁舎建設工事が行われ、その後、電話等の設備工事、引っ越し後、平成30年5月の供用開始(新庁舎開庁)を目指します。
新庁舎は、「災害に強く」「環境に配慮し」「親しまれること」を整備方針とし、木を基調とした、開かれた庁舎となるようです。

工事が本格的に始まるのはこれからですが、また進捗状況を報告できればと思っています。

最後に・・・

日向市新庁舎イメージ図

日向市新庁舎の詳しい概要は、日向市ホームページ まで

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ