社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  OS−1

OS−1

投稿日:2016/01/25

昨日から今日にかけて冷えましたね。 あのあったかい都井岬でも真っ白になっている様子をSNSで目にし、驚いた週末でした。


あっ!今日もポチっとお願いします

なんと 中学生の次女がついにインフルエンザにかかってしまいました(-_-) 昨夜発熱し、今朝病院へ連れて行ったところインフルエンザB型とのこと。

周りでも少しずつ出ているようなので、家族も手洗い・うがい強化!です(+_+)

発熱時は特に脱水に注意ということで、OS-1を与えてきました。 夏の熱中症予防にも常備する、あれです。

OS-1とは
“電解質と糖質の配合バランスを考慮した経口補水液。軽度から中等度の脱水状態の方の水・電解質を補給・維持するのに適した病者用食品です。
感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態、高齢者の経口摂取不足による脱水状態、過度の発汗による脱水状態等に適しています。”
とのこと。

『飲む点滴』とも言われていますね。

そういえば、私の膝の手術の日の朝も、これを飲めば点滴はしなくて良く、 “ホントに点滴と同じ作用なのか〜”とちょっと感動した覚えがありますが。 ・・・・美味しいものではないですよね^^;

インフルエンザ・・かからないよう予防はもちろんですが、かかってしまったかも?と思ったら 早めに病院を受診し、静養と水分補給をしっかり、ですね。 私も周りに迷惑をかけないよう、うがいと手洗いを強化しますm(__)m

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ