社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  帯刀川原橋 開通式

帯刀川原橋 開通式

投稿日:2016/01/26

昨日はとても寒かったですね。

厳しい冷え込みも今日までみたいですが、至る所で断水が発生していますね。

節水に協力しましょう!


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

さて、先日1/23(土)に、帯刀川原橋(たいとうがわらはし)開通式がありました。

帯刀川原橋は、小林市の国道221号から高原町の県道西麓小林線へ通じる総延長2kmの、堤地区から高原IC・都城方面へのアクセス機能を担った重要路線である、その他市道西ノ原・帯刀川原線に位置付けられた橋梁です。

空が澄んでいてきれいですね。

まずは、安全祈願祭があり、

開通式で感謝状を頂き、

テープカットののち、渡り初めがありました。

山には雪が積もっていますね。

『施工:?坂下組』としっかり刻まれています。

小林市長から頂いた感謝状です。

担当したO生主任、お疲れ様でした!

そして、昨日の雪ですが、

小林駅前の、朝7:10頃の様子です。


※信号待ちの際に撮影(H課長提供)

 

小林本店もこんなに積もりました!

今年はお正月も雪が降らなかったので、暖かいまま春になるかと思っていましたが、やっぱり降りましたね。しかもたくさん!

ある社員は、野尻で車を置かせてもらい、会社の寮まで歩いてきたそうです!約3時間かかったそうですよ!

慣れない雪は大変ですよね。

予報通り、明日から寒さが緩和されるといいですね。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ