社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  未来人

未来人

投稿日:2016/05/19

夕方から天気が崩れそうですね。洗濯物干さなくてよかったー(サボって洗濯しなかったというのが本当ですが・・・)


あっ!今日もポチっとお願いします。

少し前にブログにUPしたんですが、今日も防災グッズのお話です。
5月16日、LINEにて「明日、南海トラフ地震が起きるから防災グッズを買いたい!」 と連絡がありまして・・・
「誰が言ったの?」 と聞くと、 「未来人が言ってるんだ」 との返信。

「誰それ?!!」 ですよねー。

「未来人」とはインターネット上で、東日本大震災も的中させたという、未来から調査のためにタイムマシーンで来た人らしいです。
私はそういった類は信じないのですが、なんとその日の夕方、地震があったんです!!!

しかも「未来人」は「南海トラフ地震」が起きるまえに「日向灘で地震」が起きると予知していたらしく、夕方の地震は「日向灘」で起きた地震。
やばーいっ!!!慌ててスーパーに買いに行きました!!!

「何買うの?」 と聞くと、「わからん、とりあえず水!」 何を買うか、あまり考えてなかったみたいです(*_*)
とりあえず自宅にあるものは・・・

・手動充電懐中電灯(ラジオ付)
・カセットコンロ

ぐらいだったので、 新たに買ったものは、

・水2箱
・袋ラーメン
・カセットボンベ  です。

やはり普通のスーパーには防災グッツとして買えるものが少なくて・・・。 諦めて帰ったのですが、 その日の夜、9時半ごろ関東で震度5の地震!!!

いよいよ心配になってきたのか、 「まだ足りない!一人で行ってくる!」 と出掛けて行きましたが、買ってきたものは・・・

お菓子ばっかりー!!!ふりかけどうすんだー!!!

缶詰は高くて沢山買う勇気がなかったそうです笑 この日から我が家は玄関に数日分の着替えとカセットコンロや非常食など準備して寝ています。
しかし未来人の予知が当たらなくてよかったです!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ