社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  宮崎市が3位に!!

宮崎市が3位に!!

投稿日:2016/05/24

総務省の家計調査で、宮崎市が昨年の1世帯あたりのギョーザ購入額で3位になりました。

ギョーザの有名な宇都宮市と浜松市の首位争いに注目が集まる調査ですが見事、宮崎市がベスト3に入りました。(個人的は、宮崎市に餃子のイメージがなかったのですが・・・)

調査は県庁所在地と政令指定都市が対象で、スーパーなどで売られる生ギョーザや焼ギョーザへの支出額を調べるものであります。

宮崎市の1世帯あたりの年間支出額は2711円で、1位の浜松市(4646円)、2位の宇都宮市(3981円)に続きました。

宮崎市の餃子は、県産のものを作る店が多く、消費者からも安心されやすいと言われています。

これを機に、宮崎市がもっともっと餃子で有名になるといいですね(^^)/


あっ!ポチっとの方もお願いします。

最後に、私が作ってみた手作り餃子の写真(^^)/

皮は既製品ですが・・・。美味しくできました★

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ