社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  学生服をバトンタッチ

学生服をバトンタッチ

投稿日:2016/12/19

明日からお天気崩れそうですね。 木曜日頃まで雨の予報です・・・

あっ!今日もポチっとお願いします

土曜日は長女の最後の文化祭に行ったのですが もうこの学校に来ることもないのか〜といろんな事を思い返してなんだかしんみりしてしまいました^^;
もうすぐ卒業で制服を使う事がもうなさそう・・と思ってた矢先、テレビで『制服・学校用品のリユース店』の情報をみまして。
なんだか捨てるに捨てれないのでどなたか使ってくれたらすごく嬉しいなぁと思いちょっと調べてみたのですけど。
宮崎市内の中学と高校の取扱いなのだそうですが、制服・かばん・ジャージ等を引きとってくださるのだそうです。

さくらや宮崎店
http://sakuraya-miyazaki.jimdo.com/

もともとは、香川県の一人の主婦の方が始められ、今は全国に広がりを見せているとか。
テレビでは、授業で数回しか使わなかった柔道着も扱うといってましたので(あれは本当に処分に困る・・)
処分される予定の方は一度検討してみるのもいいかもですね。

Facebookで、どこの学校のが揃ってるとか情報を流してるようですので、 譲りたい方は勿論、譲ってほしい方も覗いてみるといいかもです(^^)
(ちなみにクリーニング、ネーム外しもお店でやってくれるそう)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ