社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  北川はゆま造成 現場報告1

北川はゆま造成 現場報告1

投稿日:2016/12/03

今日は、延岡市北川町で施工中の北川はゆま造成工事の現場報告をしたいと思います!
この工事は、『道の駅北川はゆま』の駐車場が手狭になってきた為、駐車場の拡張工事を行います。

あっ!まずはポチっとお願いします。

東九州自動車道の部分開通により利便性が増し、通行量も格段に多くなりました。
しかし東九州自動車道には、トイレのあるサービスエリアが少ない為、 サービスエリアがあると、そこに人が集中し大変混雑します。

その混雑するサービスエリアの一つに『道の駅北川はゆま』もある訳ですが、 道の駅北川はゆまでは、食事も出来、物産品なども販売されているため、
平日でも多数の人が訪れるのですが、土日や連休ともなると、駐車場も満車になり、大変混雑します。

そこで、先に説明した今回の工事が発注され、当社が受注し施工することとなりました。

工事内容としては、現在、道の駅北川はゆまの北側にある山を切り取って、駐車場を造成する工事です。 (写真に写っている山です)

現在は、工事に伴い、道路のラインの書き換えを行っています。

既設のラインを特殊機械で消去しています。

この機械は、高圧水を制御しながらラインに吹き付けて、スイーパーで同時に吸い込み消去していきます。

この道路を利用する方は、道路のラインの書き換えで車線が変わりますので、くれぐれも運転にはお気を付けください。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程、よろしくお願い致します。
工事の進捗に合わせて、こちらの現場も随時報告していきたいと思いますので楽しみにしててください!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ