社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  やってみたいこと!

やってみたいこと!

投稿日:2014/12/18

昨日は宮崎市でも雪が降ったみたいです!
N村安全室長が作業所へパトロールに行った時、雪が降る動画撮影していました!
今年雪は見られるかなー。


あっ!今日もポチっとお願いします!

去年くらいから言っているんですが、私「青島裸まいり」に参加したいんですー。
宮崎県民ならご存知だと思いますが、成人式の日に青島神社で寒中水泳的なものをやるんです! この風習は、昔彦火火出見命が海神宮からご帰還されたおり、村人があわてて衣類をまとう暇が無く裸のままお出迎えしたと言う古事から起こったもので、約200名の男女が神社の前の海で禊ぎを行い、身を清めて参拝するまつり」全国的にもきわめて珍しいそして貴重な祭りです・・・とのことです。

来年は1月12日(月)に開催されるみたいなんですが、募集は終了してました。
なぜやりたいかと言われると困るし、他の方に話すと「えーっ(-“-)!!」と言われるんですが・・・。
ですが自分にとって記念にしたいので、厄年の時にすることに決めました!!!
何年か後、成人式の日の宮崎のニュースには私が映るかも?! もちろん一人ではやりません笑!私の友達ー!!!強制参加ですよー!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ