社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  松永改良 現場報告2

松永改良 現場報告2

投稿日:2014/08/06

パッとしないお天気が続いていますが、今日の日向市は久しぶりにお日様が顔を出してくれています。
しかし週末にかけて台風11号が接近しています。予想だと今の所、九州に真っ直ぐ向かってきています。
今後の台風情報に注意してください。

さて、今日は日南市で施工中の 松永改良の現場報告 をしたいと思います。


あっ!まずはポチっとお願いします。

県道を迂回する工事も完了し、本工事に着手しました。

本工事は、ボックスカルバート(11×5.3 L=58.2m)を製作する工事です。

このボックスカルバートの上に東九州自動車道が通ることになります。
この現場は、地盤が柔い為に、セメントを軟弱地盤に混ぜ込んで、地質を強化改良しました。
ボックスカルバートが完成しましたら、迂回路を撤去し、このボックスカルバートの中を、県道が走ることになります。

現段階では、ボックスカルバートが出来て、その上を東九州自動車道が通る姿は、まだなかなか想像できませんが、今後の現場の変化が楽しみです!
写真を提供してくださった現場代理人のS藤主任、ありがとうございます!!!

毎日厳しい暑さの中での作業となりますが、熱中症には十分気を付けてください!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ