社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  Miyazakiランチパスポート

Miyazakiランチパスポート

投稿日:2014/08/11

ゆうべは皆さん空を見上げましたか?


いつもポチッとありがとうございます〜!

ゆうべの月は2014年最大の満月『スーパームーン』だったんです!
なんと私Y野、今朝起きてから知りました orz.. 満月は今夜だと思っておりました

◆スーパームーンとは◆
月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった月の姿やその現象のこと。もっとも近いときと遠いときとは、約5万キロメートルの距離の差がある。

満月の夜には、お財布の口を開けて月に向かって振ると良いと聞きましたが本当でしょうか( ̄w ̄)

さて、 タウンみやざきでおなじみの鉱脈社さんより、『Miyazakiランチパスポート』なる本がでているのをご存知でしょうか(゚▽゚*)
最近、事務所内でこの本がじわじわ人気になっていまして・・

簡単に言いますと『この本持ってたら700円以上のランチが500円で食べれちゃうよ』というクーポン的な本ですね。
全国各地で発刊されていて、一大ムーブメントをおこしているそうなのですがついに宮崎でも発刊ということで。 “ランチをきっかけに外食頻度を増やしてもらい街を活性化させよう!!”という背景があるようです。
宮崎市近郊エリアに限られてしまうのですが、平日にランチを外で・・という方にはいいかもですね。
ちなみに総務部は・・誰も持ってません・・が( ̄∇ ̄;)ええ。
先日、安全室のI室長が某お店の会計のときにこの本を出したら、他にもたくさんいらっしゃったらしくちょっと可笑しかったそうです〜 土木部のN浜主任が『3、4回で本代の元が取れます!』と力説しておりましたこの本、お値段は

税込1,000円

でございます( ´艸`)見てるだけでも楽しいですけどね!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ