社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  9月25日は、“主婦休みの日”!?

9月25日は、“主婦休みの日”!?

投稿日:2014/09/25

久しぶりに、秋晴れの宮崎市です!
今日は朝から家の窓を全部開けまくりました〜。
風がなんと気持ち良い〜


あっ!今日もポチっとお願いします

9月25日、本日はなんと「主婦休みの日」だそうです。
日々家族のために頑張る主婦のみなさん、たまには家事をお休みしてリフレッシュしてみてはいかがでしょう。
だって、「主婦休みの日」なんですから〜
残念ながら平日ですけど・・
うちも、何かやっていただこうかしら( ̄m ̄)

「主婦休みの日」は2009年4月、女性のための生活情報誌を発行するサンケイリビング新聞社が制定しました。
「主婦の元気がニッポンの元気になれば」との思いから始まった記念日で、1月25日、5月25日、9月25日が「主婦休みの日」にあたるそうです。

公式サイトによると、「主婦休みの日」の定義は、

・家事や育児に毎日頑張る主婦がリフレッシュできる日
・家族が元気になって、ニッポンも元気になる日
・夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもたちが一緒に行動する日

とのこと。家事は毎日のことだしお休みがない、
こういう記念日があると主婦のみなさんものんびりできそうですね。

とはいえ、実際のところ平日の「主婦休みの日」にちゃんとお休みできる主婦ってどれぐらいいるんでしょう…(*゚Д゚)

さて、先日実家の胡桃の木が初めて実を付けました。
…たった2つですけど( ̄∇ ̄*)

大事に、味わって食べてみようと思います。
(歯に詰まって終わりかも・・( ̄ェ ̄;))

でも胡桃って初めて見たんですけどこんなにちっちゃくて中身入ってるんでしょうかね・・・

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ