社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  インターンシップ

インターンシップ

投稿日:2016/10/19

最近パソコンの調子が悪いのか何なのか、ブログがうまく更新できません。
(今日は何とか更新できたので一安心。)
と言うことで、先週の土曜日は更新できませんでしたが、今日は張り切ってブログアップしたいと思います!

あっ!まずはポチっとお願いします。

10月12日〜14日に、日向工業高校生によるインターンシップが行われ、今回坂下組では、
坂下組・内山建設・杉本建設JVで施工中の宮崎銀行日向支店新築移転工事現場で受け入れました。

1日目は、測量などを行い、2日目は宮崎銀行の現場を出て、坂下組がこれまで施工した現場や、
現在施工中で、先日ブログでもご紹介した、財光寺雨水現場を見学して頂きました。

そして最終日の3日目は、再び宮崎銀行の現場へ戻り、この写真の時間帯は、
建物の構造などについて学んでいたそうです。


JVを組んでいる内山建設さんも、同じく日向工業高校生学生を受け入れていました!

最初は緊張していた学生さんも、時間が経つにつれ徐々に慣れていき、現場での動きも非常に
良くなっていったそうです!
話を聞く態度や返事、挨拶等も非常に良かったとのことです!

今回のインターンシップが、将来の選択に大きく反映されるといいですね。
そしてその選択肢の中に、是非とも坂下組を入れて頂けると更にいいなぁ〜なんて思ったりもします。

3日間、お疲れ様でした(^^)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ